おうちホームステイで英語が得意になりました

1日30分で2カ月なので仕事終わりでも学習しやすい

一番面白いのはAIスピーカーを使って話しかけるレッスンで、自分の発音が正しいかどうか、相手に理解してもらえるかを一人で試せるのが魅力です。
最初の動画はだいたい10分ほどで、そのあと練習を15分くらいやって最後にスピーカーと5分くらい会話をして終了なのでストレスもありません。
一人暮らしでも楽しく学習ができて、本当にホームステイをしているような気分になれます。
よくわからない文法や発音、言い回しなどについての質問はスタッフと直接話ができるので、英会話スクールに通うのと変わらないレベルです。
何度か質問のためにサポートを使ったことがありますが、どの講師も親切で丁寧に教えてくれました。
私は会社から帰ってから夜の時間に学習をするので、もうサポートの時間外でつながらないとあきらめていたら「おうちホームステイ」は24時間のサポートがあっていつでも連絡できることがわかり、とても助かっています。

#おうちホームステイ 始めて10日。
まだ難しくはないけど、言葉がポンポン出てこない。

— Kanegon (@mucchariro) 2019年7月15日
夜中に自宅で勉強している人はけっこうたくさんいると思うので、深夜や早朝でも質問できるシステムは画期的です。
2カ月のレッスンは毎週決まったテーマがあって、最初は簡単な自己紹介から始めて旅行に役立ちそうなショッピングやレストレンのシーンや、道案内をしたり友達になったりするようなシチュエーションもあり、後半にはビジネス英語も登場します。
実際に過去の経験で言いたいことが言えなくて困ったような場面も含まれていたので、もっと早く始めればよかったと後悔しているくらいです。
今はきちんと学習したので、実際の会話でも外国人ときちんと日常会話ができるようになりました。
とっさに言いたいことが出てこないこともありますが、別の言葉で表現したり相手の言うことをきちんと理解する能力が身についたので、慌てずゆっくり会話ができるようになったのも嬉しいです。

仕事で英語を使う機会がありおうちホームステイに興味を持つ1日30分で2カ月なので仕事終わりでも学習しやすいビジネス英語の入門編としては十分レベルアップできた

おうちホームステイ | おうちホームステイの料金?