おうちホームステイで英語が得意になりました

仕事で英語を使う機会がありおうちホームステイに興味を持つ

仕事で英語を使う機会がありおうちホームステイに興味を持つ1日30分で2カ月なので仕事終わりでも学習しやすいビジネス英語の入門編としては十分レベルアップできた

学生時代は英語が苦手で、特に話したり聞き取ったりするのが難しくてテストの成績もいまいちでした。
大学では違う方向の分野を専攻したので英語が必要なことはありませんでしたが、社会人になってから急に海外の取引先とやりとりをしたり、海外支店のスタッフが訪ねてきたりするような機会が増えて、英語ができないと周囲に遅れてしまうし出世にも響くと思うようになりました。
学生の頃以来ほとんど勉強することもなかったので、今更独学で学ぶのは難しいし、スクールに通っているような暇もないので何とか自宅で簡単に勉強する方法がないか考えていたときに「おうちホームステイ」を見つけました。
自宅学習のツールはいろいろあるけれど、これは特にユーザーの評判もいいみたいだし、運営している会社も信頼できて実践的な学習ができそうです。
留学やホームステイにも少し興味があったので、とりあえず自宅でホームステイの気分を味わえれば楽しそうで、長く続けられると思いました。

2か月で英語が話せるようになるというキャッチコピーも魅力的だったので、とりあえず申し込んでみようと決心して早速「おうちホームステイ」を始めました。
教材は本当に中学英語程度のレベルでも理解できるものばかりで、かなり忘れている部分もありましたが少し目を通して復習をしたらきちんと理解できました。
レッスンは毎日30分くらいなので会社から帰って寝るまでの間にじゅうぶん続けられます。
解説の動画を見てからスタートするので教室で先生の話を聞いているような感じで、頭に入りやすいです。
そのあと自分で声に出して練習をしたり、教材を見ながら文法を確認したりするのでわからなかった部分も覚えられて、普通の授業よりも楽しいです。